「空家整理」買取について

2021年10月22日 18:35

こんばんは。
愛知県犬山市にて遺品整理を営む、
長谷川商店です。

ここ数日は冷え込みも強くすぐそこまで冬が来ているなと感じられる日が多くなってきましたね。

以前のブログでは
「空家整理」について少し書かせて頂きました。
今回は空家整理をする時に「買取」業者を頼んだ方が良い理由について少し書いていきたいと思います。
まずは空家を
「解体する場合」
家屋の中にいわゆる生活ゴミなどがある場合、家屋の解体ができません。
今は電球1つまで全て撤去しないと解体自体が行えません。
「売却する場合」
私自身不動産業の事は詳しく分かりませんが、自分が物件を購入する際に物が散らばっていたりゴミだらけだと購入する気があまり起きませんよね?
「賃貸にする場合」
おそらくそのまま全て使いたいと思う方はほぼいないと思います。
またリフォームする場合にも残置物があるとリフォームができません。

メリット
①不要な品物が現金に変わる
 こちらは単純に依頼主様にお金をお支払いできるとゆうことになります!

②空家整理 残置物整理費用の削減
 その他の整理にも共通している事なのですが、買取可能な有価物を査定・売却後に空家整理のお見積をする事である程度の費用削減が見込めます。

③デメリットが特にない
 空家の片付けはいずれしなければいけない事なので少しでも早くした方が良いくらいですね!
※遺品整理などの場合
「焦ってすぐに片付けなくても良い」と思います。
親族の方の気持ちの整理がついたら時期を見て行う事をおすすめします。

空家整理は早いか遅いかになりますが、
「いずれ」や「また来年の〜頃」は忘れてしまったり遠方で手間になってしまったりとのお話しをよく伺います。

弊社では買取から整理まで全て行っておりますので、「買取だけお願い」や「見積もりだけお願い」でも対応しております。

このブログを読み「うちもやらなきゃ!」と思った方、是非一度お問い合わせ下さい!

簡易見積はLINEでも可能です、ご連絡お待ちしております。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)